園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児 お芋パーティー あひる組

園からのお知らせ

2023.12.07

ブログ

2歳児 お芋パーティー あひる組

みんなで焼き芋パーティーをしました。「どのお芋がいいかな?」と色々な大きさや形を選びます。網にのせるとフライ返しを使ってよく焼けるように「ぎゅーーーー」と押さえたり、トングでお芋を挟み、 ひっくり返して反対側が焼けたか確認しています。何度もひっくり返してみる子どもや、もっと美味しくなるように「塩かけるねん」と隠し味をかけている子どももいました。「焼けたで~」「あついで~」と友だちにに教えてもらうと 熱そうにお芋を転がしながら持ったり「ふ~ふ~」と冷ましたり。友だちと一緒に座って「おいしいな~」と言いながら食べる真似をして楽しんでいました。他の先生にも「どうぞ」とおすそ分け!「おいしいな~」と言ってもらえると 嬉しそうでした。とっても美味しく楽しいお芋パーティーでした。