園からのお知らせ
トップ > お知らせ > クリスマス会がありました!

園からのお知らせ

2023.12.22

お知らせ

クリスマス会がありました!

クリスマス会を楽しみにしていた子どもたち。保育者の出し物をワクワクしながら見ていると、サンタさんが登場!「わ〜!サンタさんきた!おっきいな!」と驚いたり、手を振る子など様々な反応を見せてくれました。らいおんぐみ・きりんぐみは事前に考えていた質問を英語でしました。「プレゼントはどうやって作っているの?」「えんとつのない家にはどうやって入るの?」の質問に「たくさんのトナカイと一緒に作るよ!」「魔法の言葉を唱えると入れるんだ!」と教えてもらうと、魔法の呪文があることに驚きながらも納得する様子でした。サンタさんからプレゼントをもらうと「Thank you」と英語でお礼を言い満面の笑顔を見せてくれました。

 

0,1,2歳児の子どもたちはサンタさんの登場に喜んでいる子や、驚いて泣いている子もいました。

サンタさんと一緒に写真を撮り、お別れの時には「バイバイ」と握手をしたりハイタッチをしたりとサンタさんとふれあいました。クリスマスメニューの給食も喜んで食べてくれました。