園からのお知らせ
トップ > お知らせ > アイスクリーム屋さんごっこ 2歳児ぺんぎん組

園からのお知らせ

2021.09.04

ブログ

アイスクリーム屋さんごっこ 2歳児ぺんぎん組

  自分たちで作ったアイスクリームやカバンを使って遊びました。エプロンをつけ、店員さんになった子どもたちが「いらっしゃいませ~!」と迎えると、メニューを見ながら「どれにしようかな?」「いちごのアイスくださーい!」などやり取りを楽しんでいました。お買物にはお金がいる!と知っている子どもたち。カバンからお金を取り出して店員さんに手渡していました。「〇〇アイスください」の注文に、「これあげる。これもおいしいよ」と、たくさんアイスを渡していました。「これはママの。こっちはパパ」と、家族の分を選ぶ子どももいました。