園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児 きりん組 「自然いっぱいのお弁当」

園からのお知らせ

2021.09.10

ブログ

4歳児 きりん組 「自然いっぱいのお弁当」

涼しい風が吹く園庭の自然物を使ってお弁当づくり!

お弁当には何がはいっているかな~?「この葉っぱは黄色いから丸めたら卵焼きになる?」

「この木はほぐすとふわふわだからかつおぶし!」「赤い実はうめぼしに見える!!」

木の実や木の枝、葉っぱなどたくさんの自然物をさまざまなものに見立て、自分だけのお弁当の完成!!

木の枝を2本用意して「せんせい見て!おはしも用意したよ!!」

みんなで手を合わせて「いただきまーす!!」

「手洗った?」「消毒しないと!!」っといった声も聞こえてきましたよ