園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児ぺんぎん組 「ペンキ屋さんみたい~」

園からのお知らせ

2021.09.11

ブログ

2歳児ぺんぎん組 「ペンキ屋さんみたい~」

ボディぺインティングをしました。指先でそ~っと触り、「ぬるぬる~」「冷たい~」と絵の具の感触を確かめるように触っていましたが、だんだんとダイナミックに。段ボールや模造紙に手のひらで塗り広げたり、机の上に指先で線や丸をかいたりしていました。自分の爪に筆で絵の具を付け、「みて~きれいでしょ」とマニキュア気分を楽しむ子、友だちと手や足に絵の具を付けあい、大笑いする子と、みんな思い思いに絵の具の感触を楽しんでいました。