園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳児ぱんだ組 ちょっきん、サラダ ~ハサミ遊び~

園からのお知らせ

2022.08.29

ブログ

3歳児ぱんだ組 ちょっきん、サラダ ~ハサミ遊び~

画用紙を野菜に見立ててサラダ作りをしました。丸いトマトや、ハム、細長いキュウリや大きなレタスをはさみで細く切りました。これまでは一回でチョキンと切り落とせる長さの紙を用意していましたが、今回は連続切りに挑戦。

切っていく中で、画用紙を持つ場所を変えたり、大きな紙は半分に切ってから細長く切ったり、画用紙を動かして色々な形が生まれるのを楽しんだりしていました。

出来たサラダはお皿に盛りつけて、マヨネーズやドレッシングをかけてサラダ屋さんごっこを楽しみました。