園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 2歳児 ぺんぎんぐみ 素材遊びをしました。

園からのお知らせ

2023.02.03

ブログ

2歳児 ぺんぎんぐみ 素材遊びをしました。

 

パフェやアイスなどデザート作りをました。

保育室にあるおもちゃや色々な素材を思い思いに容器に入れていきます。

新聞紙を丸めてお花紙で包んでアイスを作ったり、綿を入れてクリームを入れていました。

色の配置にこだわったり、「これはりんごやねん」とイメージして作っていました。

 

 

完成したデザートを友だちや保育者に見せて「これは〇〇やねん」「おいしそう~!」と見せ合いっこ。

 

 

「らーめんもたべたい!」とスズランテープを細くちぎってどんぶりに入れ、「ネギもはいってるよな!」とイメージを膨らませてお花紙をちぎっていました。

友だちや保育者と一緒に食べてとても楽しいパーティーとなりました。